おとぎの国からおくりもの--ネットでおこずかい

★あなたもネットを活用して 海外や国内から謎の?おくりものをGETしましょう!!



3/22

最近やったことといえば、ETCの機械をしぶしぶつけた事ですかね。1,000円と言われればね。
ほとんど一般道で神奈川から九州まで移動しますが、毎日のように行くものでもないし、1号線とかの名古屋とか静岡とかはほとんど高速道路状態なので乗る必要もないし。

あまり使わないので必要性は感じてなかったのですが、こう極端な割引なのでしぶしぶですよ。助成金がはじまった当日に取り付けに行きましが、報道のような品切れや混雑は全然ありませんでした。ま、田舎ですからね
四国に行く時もフエリーですし。で、付けてから実際乗ったのは2回、200円(テストのため近くを乗った)と250円でした。
いらねぇーよ

今月は丸ごと休みです。事情により、3月の定期出稼ぎは、とても気に入っている山口県に行く予定にしていたのですが、クライアントの対応の不備によりやめる事にしました。(GWはプライベートで下関競艇に行くかも)
3月中はウォンのレートが。100円が1600ウォンとかすごい事になっているため、韓国に行こうともくろんでいたのですが、
風邪でダウンしました。やっと治ったかとおもいきやまたもや再度ダウン。
ビートルだと、博多からの片道ノーマル料金13000円、プサンからだと95000ウォンですが(約5~6000円くらい)、もう行くっきゃないです。
往復10000円(ただし便名限定)なんていうのもあるんですよ。丸ごと休みですから、一番安い平日に行けば良いです

どうにか調子を取りもどしましたが、地元の競艇で話題のレースをやっているため、そちらに行きたいです。
ウォンが1400くらいになり、少し残念です。
来月4月は地元というだけで休みなしでの仕事になります。5月はクライアントの都合上入るのがムリと思われるなため、丸ごと休み(たぶん)、幸い、福岡でも笹川賞とかあるので、はまりこもうと思います。
円高で航空運賃が安くなるので、ハワイかグアムあたりに、日本語しかも旅行者でも簡単に作れて、日本に明細書を送ってくれる銀行があると聞いているので、アメリカのチェッキング口座(当座預金)作りに行こうかとも考えています。
ハワイとかに、定期的に行く人が旅行資金を預けるのに使っているらしいです

ACH(アメリカの銀行振込ネット)が利用できれば、電子マネーからの資金移動も安いし楽ですし、アメリカの銀行はほとんどVISAとかのデビットがついてますので、日本でも引出せますし
STPとか海外電子マネーへの入金は日本のクレジットカードでできますが、出す時が問題なんですよねー。


コメント

コメントの投稿
(外国から自動投稿ソフトを使ったスパムコメント防止のためユーアールエルが入ったコメントは禁止してます)、ここに書いた日本語説明の意味が、わからない方は投稿できません。情報を教える時や質問等どうしても投稿記事内にユーアールエルが必要な場合、最初のエィチを取って、ティティピー://●●~とユーアールエルにならないようにして教えてください(2ちゃんねる方式)

